SAPHO症候群日記と私ごと。

SAPHO症候群と診断された私の日常や感情や私ごと。

SAPHO症候群 激しい痛み

ここ数日、理由はわからないが

強い痛みが続いている。

 

処方されている鎮痛剤を1日3回は飲んでしまう。

新しい仕事が決まり、4月1日から研修が始まっている。

無理する場面も多々ある。

それは仕方ない仕事だから。

 

 

痛みは、腰から上全体に及ぶ。

力仕事も多々あるので鎮痛剤は切れたときは地獄・・・

 

長く会話するのも胸が苦しいし、

帰宅して大好きなお風呂もなかなかスムーズに入れない。

いてて、いてて、はぁ痛いとつぶやきながら入ってる。

 

なんでこんなに痛い時と痛くない時の差が激しいんだろう。

 

実は気になることがあって、エビデンスはないみたいだけど

女性ホルモンの関係があるんやないかと思っています。

生理前にこうして痛みやこわばりが出ることが多いから。

人それぞれかもしれないけど。

主治医に一度そういう事を尋ねたことがあるんだけど、

関係ないと思いますとのことだった。

 

あとは無難に天気の悪い日。

朝から痛みとこわばりが強い。

そして強いストレス。

 

髪を乾かすのに痛くてドライアーも持てない。

大好きなスキンケアも丁寧にできない。

痛みはもう慣れたけどやっぱりしんどい。

 

痛みが出ると自分の体ではないみたいに

動きが鈍くなって、しゃべりかたもゆーっくりになって

いかにしんどいか自分でわかる。

 

他人には見えない病気。

自分には見えすぎる病気。

 

痛い。。。

 

いい歳して痛みでたまに泣きそうになる。

これから先どうなっていくのか、

家族に迷惑かけないか、不安でたまらない。