SAPHO症候群日記と私ごと。

SAPHO症候群と診断された私の日常や感情や私ごと。

SAPHO症候群⑧ 禁煙

バカじゃないの?と思う人もいると思うが、

私にとってはタバコが癒しだった。

 

ニコチンに支配されてそう感じてるだけだろうけど、

私にとっては喫煙の時間は大切だった。

 

禁煙が始まると、とんでもない喪失感に襲われていた。

自分のルーティーンを変えざるおえない現実と、

吸えないイライラ。悲しかった。

 

仕事をしていると気が紛れるし、仕事中は休憩以外吸えないのが

当たり前だったから禁煙パイポとニコチンパッチ、ミンティア

なんとか耐えていた。

 

同時に禁酒もしていた。

飲んだら吸いたくなるから。

 

基本、飲みに出ないと家では飲まないタイプだがお酒は好き。

 

禁酒は全然苦しくないから平気だった。

 

 

禁煙開始して3ヶ月くらい経った頃、お酒を飲んだ。

いや〜・・・かなり吸いたかった(笑)

 

耐えたけど、苦しかったなぁ。