SAPHO症候群日記と私ごと。

SAPHO症候群と診断された私の日常や感情や私ごと。

SAPHO症候群③

次の日出勤。

課長と面談。

 

課長「痛みはどうですか?大丈夫か心配してましたよ」

私 「また原因がわからないと言われてどうしようもない状態です。

   早退させていただいたのに本当に申し訳ありません。」

課長「そんなことは気にしなくていいです。まずは原因を突き止めないと

   いけませんね。受診した整形外科で紹介状を書いてもらうことは

   可能ですか?」

私 「一番初めに行った整形外科の先生が書いてくれるかもしれません。」

課長「では、お願いしてみて一刻も早く大きな病院を受診してくださいね。」

私 「わかりました、ありがとうございます。」

 

 

課長は本当に優しく温かい方で落ち着いて私の体調を第一に考えて、

たくさん助言してくれました。とてもとても救われたし今でも感謝してます。

加えて医薬品会社の課長なので地元の病院の特性に詳しい方で、

紹介状を書いてもらう病院に関してもアドバイスをいただけました。

 

私は知らなかったんですが、

今は〇〇病院に紹介状を書いていただけますか?と言ってもいいようですね。

病院によっても違うのかな?私は病院を指定して紹介状を出してもらいました。

情報が間違っていたらすみません。

 

休みの日に、一番初めに行った古い整形外科へ。

紹介状を書いてもらうと、紹介先の大学病院に電話してくれた。

30代女性の胸の痛みなので、

いますぐに検査しますので来院していただけますか?とのこと。

今日の今日診てもらえると思ってなかったので驚いたのと、

久しぶりに感じた安堵の気持ちですぐに大学病院へ向かう。

 

 

良かった・・・。

今日で何か原因がわかりますように。

 

 

つづく