SAPHO症候群日記と私ごと。

SAPHO症候群と診断された私の日常や感情や私ごと。

私ごと。大型免許

2023年10月末に医薬品配送の仕事を辞めた。

本当は仕事がある限り辞めたくなかったし、辞めるつもりもなかった。

 

ただ、本当に人生って何が起こるかわからないもので

自分の気持ちとは裏腹に病気がわかって会社に報告してから

働きにくくなった。

 

悲しかったし絶望した。

 

ここできちんと言いたいのは、SAPHO症候群は

必ずしも就業困難な病気ではないということ。

ただ出ている症状や痛みの具合は患者さんそれぞれだから

仕事に支障が出る方もいらっしゃるかもしれない。

そこは個人によって違うと思うけど。

 

 

 

そのような感じで次の仕事を探さないといけなくなった。

持っている資格を活かせる仕事で興味のある職種はなく、

自分の性格上ひとりでコツコツ出来る仕事が向いてると思うし、

運転をするのが好きだったのことが決め手になり、

大型トラックの免許とフォークリフトの免許を取得することを決意。

無事にどちらも免許を取得できた。

 

 

トラック運転手の求人に応募していった。

 

まだ大型怖いから2t〜4t車で出来る仕事がいいな。

いきなり大型はやっぱり無理だろうな。

 

様々なことを考えながら面接を受け続け約7社。

給与や休日の内容が求人と違いすぎてほとんどが辞退。

あとは未経験不採用。

プラス、眉毛刺青ヤクザみたいな面接官から大型免許取ったからって

大型乗れると思ってんの?!o(`ω´ )oなどと言われて

怖かったり。落胆したり。運送業界への転職を諦めかけている。

 

悪いけど、人生そんなに甘くないのは重々承知。

未経験はねぇ・・・と言うが、

誰でも最初は一年生じゃない?

やる気があって自分で免許も取得して就職活動してるんだから

最初から否定せず採用側も少しは前向きに考えてくれ。

 

いまここで、現在無職。

 

転職活動どうなるのか。

 

人生って難しいよね。