SAPHO症候群日記と私ごと。

SAPHO症候群と診断された私の日常や感情や私ごと。

私ごと。仕事

派遣で医薬品を病院へ配送する仕事をしていた。

私自身高度HSPなので、配送中に一人の時間を確保できるこの仕事は、

最高に自分に合っていた。

 

そりゃすべてが完璧な職場環境なんてないので、

比較的働きやすかったと言う意味で。

 

SAPHO症候群だとわかってから、

それを会社に伝えてから私の職場で感じる空気、

職場の人が私と接する雰囲気、派遣担当者の明らかな態度の違い、

病気になった奴はいらないと言わんばかりの。

 

それらに押しつぶされそうになった時に、耐えきれず辞めると伝えた。

このほうがいいだろう。

みんなも私に気を遣わないといけないなんて迷惑だろう。

そう考えて旦那と話し合って決めた。

 

ただ、心の中では体は動くのになんで辞めないといけないんだ。

と思っている自分もいた。本当は辞めたくなかった。

 

 

辞めると伝えて数日、先輩から次の仕事決まったの?

決まってないならここに残ったら?と声をかけていただいた。

 

え?辞めてほしいとは、迷惑とか思われてなかったん?

残ってもいいのか?!

 

とすごく嬉しかったのを覚えている。

 

その後、先輩と退職を辞退できないかと動いたが

ダメだった。辞めると伝えた翌日には後継者が決まっていたのだ。

 

早くね?!笑

 

その時点で、改めて早く辞めて欲しかったんだろうなと諦めがついた。

 

 

ただ、悲しかったかな。

なんか虚しかった。

 

 

 

それからしばらくして退職日。

 

みんなにたくさんお疲れ様プレゼントをいただいたり、

声をかけていただいたりして最終日まで安全に走り抜けました。

 

さぁ、転職活動をしなければ。